【まずいわけない】見るからにウマそうな合宿免許の食事写真まとめ

コラム集~免許取得のヒント~

合宿免許で重視するものには、料金、宿泊プラン、施設設備など様々ありますが、その中でも毎日3回訪れるのが「食事」です。

朝・昼・夕とあるものなので、食事がなるべく美味しいところに行きたいと思いませんか。

今回は合宿免許の食事写真を教習所別にご紹介していきます。

食事が美味しい教習所に行きたい方、教習所選びの決め手が見つからない方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

<1>KDS釧路自動車学校(北海道)

引用元:パルーデ釧路公式HPより

北海道の釧路市にある自動車教習所です。

宿泊施設は駅前から徒歩3分の「パルーデ釧路」。

食事は3食ホテルのレストランで頂けますが、昼食は教習所でも食べることができるので移動の手間がありません。

朝のレストランはバイキング形式なのでご飯をモリモリ食べることができ、一日の活力をつけることができます。

KDS釧路自動車学校では特典として、ホテル内の居酒屋「釧路食堂」の食事券を教習生にプレゼントしています。

釧路食堂の名物は「あふれ丼」シリーズ。

いくら・カニ・甘エビが用意されており、その名の通り、どんぶりから具があふれています。

海鮮に舌鼓を打ちたい方におすすめの教習所です。

<2>さくら那須モータースクール(栃木県)

引用元:さくら那須モータースクール公式HP

さくら那須モータースクールは栃木県さくら市にある自動車教習所で、東京から60分で着くことができる好立地にあります。

さくら那須モータースクールでは毎日バイキング形式で食事を提供しており、Withコロナ時代でも安心して食事ができるように、全て小鉢にしての提供になっています。

栃木と言えば餃子が有名ですが、食事にはもちろん餃子があるので名物を楽しむことが可能です。

合宿期間中は何かと栄養が偏りがちですが、さくら那須モータースクールは健康を考えたおふくろの料理中心で、新鮮なサラダバーや副菜、炊き立てご飯を提供しているので、美味しさと健康を兼ね備えた食事をしたい方におすすめです。

<3>大佐和自動車教習所(千葉県)

引用元:大佐和自動車教習所公式HP

大佐和自動車教習所は千葉県富津市にある自動車教習所です。

宿泊施設は6つあり、部屋タイプや食事プランで選ぶことが可能です。

いずれの宿泊施設も昼食はついており、提携飲食店の「味のかん七」で食事をとることができます。

昼食は親子丼、天丼、巻き寿司、焼きそば、エビカツ定食、エビメンチ定食、から揚げ定食、 串カツと春巻き定食、ハンバーグ定食、メンチカツ定食、焼肉定食から選ぶことができるので、毎日飽きることなく美味しい料理を食べられます。

夕食はおまかせになりますが、刺身定食やハンバーグ定食、サイコロステーキ定食など、こちらもバラエティに富んだ内容になっています。

<4>糸魚川自動車学校(新潟県)

引用元:糸魚川自動車学校公式HP

糸魚川自動車学校は新潟県糸魚川市にある自動車教習所です。

男女別棟の宿泊施設なのでセキュリティも安心です。

食事は宿泊施設を出てすぐのログハウスで頂きます。

毎日専属のスタッフによるご飯が日替わりで出てくるので飽きることなく美味しく食べることができます。

昼夕食はご飯とみそ汁のおかわりが自由なのでお腹いっぱい食べられます。

<5>信州駒ヶ根自動車学校(長野県)

引用元:信州駒ヶ根自動車学校公式HP

信州駒ヶ根自動車学校は長野県駒ヶ根市にある自動車教習所です。

大きな特徴は教習所内にフィットネスジムが併設されていることです。

美味しいご飯も食べすぎると太ってしまうので、適度な運動ができるのは嬉しいポイントです。

朝はバイキング、昼と夜は日替わりでメニューが替わります。

毎日3食異なるメニューになっているので、飽きずに過ごすことが可能です。

また、毎週金曜日にはケーキバイキングを実施しています。

一つ一つが大きくて美味しいと評判のケーキバイキングは無料で参加可能です。

信州駒ヶ根自動車学校の卒業生からの口コミの中には、「食事が美味しい」という内容のものが多くあり、食事に関する評判が特に高くなっています。

<6>茅野自動車学校(長野県)

引用元:茅野自動車学校公式HPより

茅野自動車学校は長野県茅野市にある自動車教習所です。

宿泊施設はリゾート気分を味わえるコテージ風の宿舎で、学校敷地内にあるため空き時間には自室に戻ってリラックスできます。

間取りはツインですが春・夏休みシーズン以外はシングルでの利用も可能です。

各ベッドにはロールスクリーンが付いているのでプライバシーも守られています。

各部屋に冷蔵庫、電子レンジはもちろん、リンスインシャンプー、ボディソープなどのアメニティも揃っているのでまるでホテルのよう。

食事は専属のシェフによって充実したメニュー提供されるので、美味しい食事を楽しむことができます。

<7>倉吉自動車学校(鳥取県)

引用元:倉吉自動車学校公式X

倉吉自動車教習所は鳥取県の北栄町にある自動車教習所です。

北栄町は『名探偵コナン』の作者青山剛昌先生の出身地としても有名です。

校内には漫画コーナー、カラオケルーム、シアタールーム、卓球場、フィットネスルームなどの施設が揃っており、充実した合宿生活を送ることができます。

レストラン「アイビー」では毎週木曜日にケーキバイキングを実施しています。

カニで有名な鳥取県ですが、冬季限定で、合宿教習生は期間中にカニ尽くしのメニューを食べることができるのも嬉しいポイントです。

<8>高梁自動車学校(岡山県)

引用元:高梁自動車学校公式ブログ

高梁自動車学校は岡山県高梁市にある自動車教習所です。

娯楽室ではWiiや卓球、ビリヤードを楽しむことができ、外ではテニスコート、バスケットゴールなども用意されているので、インドア派の人もアウトドア派の人も楽しめるようになっています。

レンタサイクルも無料なので、自然豊かな高梁を散策することが可能です。

ランチ・ディナーは選べるメインとバイキングを楽しむことができ、栄養バランスも考えられています。

参加期間中に1回、特別ディナーデザートバイキングにも参加することができます。

<9>伊万里自動車学校(佐賀県)

引用元:伊万里自動車学校公式HP

伊万里自動車学校は、佐賀県伊万里市にある自動車教習所です。

朝食は各ホテルで取りますが、昼食・夕食は指定の食事処から選択することができます。

指定の食事処は全部で16件あるので、全て制覇するのもよいですし、お気に入りを見つけるのも良いでしょう。

うどん・そば、カフェ、ステーキ、ちゃんぽん、ピザ、ファミレス、ベーカリー、ラーメン、中華料理、定食・食堂、洋食、韓国料理などのカテゴリーから選ぶことができるので、気分によって食べたいものを選べるのもポイントです。

中でもおすすめの食事処は、「チングとここで」

伊万里唯一の韓国料理店で、ランチタイムは石焼ビビンバやスンドゥブチゲを食べることができます。

夜はトッポギやチャプチェ、ポッサムなどの本格的な韓国料理を楽しむことができるので、韓国料理や辛いものが好きな方におすすめです。

食事が評判の教習所は早めに予約するのがおすすめ!

今回は食事が評判の教習所を画像と共に紹介してきました。

食事は毎日楽しめるものなので、なるべく妥協しない方が良いでしょう。

自炊プランを考えている方も、食事を作る手間を考えると、食事付きプランの方がコスパが良い場合があります。

食事の口コミが高い教習所は人気も高いので、早めに予約するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました