三豊自動車学校の合宿免許プラン|料金や口コミまとめ

コラム集~免許取得のヒント~

運転免許取得を考えている方にとって、合宿免許は魅力的な選択肢です。

特に、三豊自動車学校の合宿免許プランは、料金のリーズナブルさや充実した教習内容、便利な立地などで高い評価を受けています。

今回は、三豊自動車学校の合宿免許プランの詳細や料金、利用者の口コミをまとめてご紹介します。

三豊自動車学校の合宿免許の教習プラン、料金・一覧表

三豊自動車学校の合宿免許の教習プラン・料金一覧表は以下の通りです。

出典:三豊自動車学校

上記のような通常料金の他に、格安合宿免許キャンペーンというプランも用意されています。

格安合宿免許キャンペーンとは、期間中に27歳以下の方が利用できるキャンペーンです。

2024年1月6日〜1月18日 、3月28日〜7月18日に入校する方が対象となります。

グループ割引が併用可能となっており、2名以上の申し込みで2,000円、3名以上の申し込みで3,000円の割引が適用されます。

27歳以下の方はキャンペーン期間を狙って参加するのも一つの方法です。

また、27歳以下の方は技能教習、修了検定、卒業検定、食事宿泊が卒業まで保証されています。

何度不合格になっても追加料金がかからないため、安心して教習を受けることが可能です。

ただし、旅館・ホテルプランは対象者が25歳以下となります。

年齢や宿泊プランによって保証内容が異なるため注意が必要です。

三豊自動車学校の合宿免許の特徴

三豊自動車学校の合宿免許の特徴は、以下の3つです。

  1. 合宿免許料金が安い
  2. 関西方面からもアクセスしやすい立地
  3. 空き時間に行ける観光スポットが豊富

それぞれ、具体的に見ていきましょう。

特徴1:合宿免許料金が安い!21万円台〜参加可能

三豊自動車学校の最大の特徴は、何と言ってもそのリーズナブルな料金設定です。

合宿免許の料金が普通車ATで21万円台からと、学生やにも手が届きやすい価格設定となっています。

ただし、これは自炊プランのため、食費はすべて別でかかってきます。

人によっては、三食付きより高くついてしまうこともあるため、しっかりと食費を計算に入れたうえで、参加しましょう。

特徴2:関西方面からもアクセスしやすい立地

三豊自動車学校は香川県観音寺市にあります。

高松空港からの連絡バス、JRなどにより、関西方面からのアクセスが良く、送迎バスの充実により教習所への交通の便も非常に良いため、遠方からでも参加しやすいのが特徴です。

特徴3:空き時間に行ける観光スポットが豊富

教習の空き時間には、周辺の観光スポットを楽しむこともできます。

「日本の夕陽百選」に選ばれている父母ヶ浜は、ウユニ塩湖に似た景観を楽しむことが可能です。

また、「日本の歴史公園百選」に選ばれている琴弾公園は、瀬戸内海国立公園にも含まれており、美しい海と砂浜を堪能できます。

地域の魅力を感じながら教習を受けることができるのも、三豊自動車学校の魅力の一つです。

三豊自動車学校の合宿免許をおすすめしたい人

三豊自動車学校をおすすめしたい人は、以下の3つに当てはまる人です。

  • 自炊プランで参加したい人
  • 交通費が支給される合宿免許に参加したい人
  • 口コミ評価が高い合宿免許がいい人

それぞれの項目を具体的に解説していきます。

自炊プランで参加したい人

三豊自動車学校周辺には飲食店やスーパー、コンビニ、ドラッグストアが多く、自炊プランでの参加者にとっても生活しやすい環境が整っています。

自炊プランは、合宿免許プランの中では破格の値段です。

頑張れば頑張るほど食費を抑えることができるので、近隣のスーパーやドラッグストアを活用して、できるだけ安くしてみましょう。

安さを求めない人には、飲食店での食事もおすすめです。

交通費が支給される合宿免許に参加したい人

交通費支給プランを利用すれば、遠方からでも費用を抑えて参加することが可能です。

三豊自動車学校では、往復交通費が16,000円まで支給されるので、関西圏の人であれば、航空機や新幹線を利用することも可能です。

口コミ評価が高い合宿免許がいい人

口コミ評価の高さも三豊自動車学校の魅力の一つです。

特に、スタッフの親切さや対応の良さ、宿泊施設の清潔感と充実度、周辺環境の良さが挙げられます。

利用者からの高評価が、質の高い教習内容を証明しています。

メリットがない人、他所に相談した方がいい人

一方、三豊自動車学校の合宿免許にメリットがない人、他の自動車学校に相談した方がいい人の特徴は以下の通りです。

教官を指名したい人

三豊自動車学校では、教官を指名する制度はありません。

したがって、教官を指名したい人には、他の教習所が向いているでしょう。

三豊自動車学校の合宿免許の口コミ・評判

良い評価

三豊自動車学校の合宿免許は想像以上に素晴らしかったです。教官たちはとても親切で、わかりやすい指導が印象的でした。教習所の設備も整っており、安心して学ぶことができました。

伊藤隆さん(21歳 男性)

合宿中の食事がとても美味しく、毎日の食事時間が楽しみでした。宿泊施設も快適で清潔感があり、スタッフの方々の丁寧な対応にも感謝しています。全体的に非常に満足いく経験でした。

みみさん(19歳 女性)

休日には近隣の観光スポットを訪れることができ、教習と観光の良いバランスで充実した時間を過ごせました。自然豊かな環境も魅力的で、教習以外の時間も楽しむことができました。

琴美さん(20歳 女性)

悪い評価

料金に関して事前にもう少し詳細な説明が欲しかったです。卒検に落ちて追加料金が発生し、予算をオーバーしてしまいました。料金体系の透明性をもう少し改善してほしいと感じました。

サダハルの時さん(18歳 男性)

教習のスケジュールが非常にタイトで、休憩時間がほとんどなく、かなりの疲労感を感じました。充実してはいるのですが、観光もしたかったし、もう少しゆとりのあるスケジュールだと良かったと思います。

わっこんさん(22歳 女性)

周辺の観光情報が不足していて、休日の過ごし方に苦労しました。もう少し地域の観光情報やおすすめスポットについて案内があれば、もっと充実した時間を過ごせたんじゃないかと思います。

匿名希望さん(24歳 女性)

三豊自動車学校は合宿免許の口コミ評価がとにかく高い自動車教習所!

今回は、三豊自動車学校の合宿免許プランについて、料金や口コミなどをご紹介してきました。

三豊自動車学校の合宿免許プランは、何と言っても料金が安いこと、瀬戸内海の自然に囲まれた魅力的な立地と優れたアクセス、スタッフの親切でわかりやすく質の高い教習内容で、多くの参加者から高い口コミ評価を受けています。

これらの口コミから、三豊自動車学校が提供する合宿免許プランの魅力の高さが伺えます。

悪い口コミもありますが、総合的に見て口コミ評価がとにかく高いのが、三豊自動車学校の特徴です。

合宿免許を検討している方にとって、三豊自動車学校は最適な選択肢の一つであることは間違いありません。

タイトルとURLをコピーしました