白鳥自動車学校の合宿免許プランや料金、口コミ一覧

コラム集~免許取得のヒント~

白鳥自動車学校は、緑と潮風に包まれた快適環境の中で、免許が取得できる自動車学校です。

学校から徒歩1分のところには砂浜があり、夏には海水浴をすることも可能です。

白鳥自動車学校は合宿免許が人気となっており、毎年多くの方が利用します。

また、入校当日には地元さぬきうどん店で昼食会が開かれます。

今回は、白鳥自動車学校の合宿免許プランや料金、口コミを紹介するので、これから合宿免許を利用予定の方はぜひ、参考にしてください。

白鳥自動車学校の合宿免許の教習プラン・料金一覧表

白鳥自動車学校の合宿免許の教習プラン・料金一覧を表にまとめたのでご覧ください。

部屋タイプ 食事提供 普通車AT 普通車MT
【アパート】グループ(3〜5名)、ツイン、シングル なし、自炊可 199,870円 214,170円
【旅館】グループ(3〜10名)、トリプル、ツイン、シングル 3食付き 248,270円 262,570円
【ペンション】グループ(3〜6名)、ツイン、シングル 3食付き 248,270円 262,570円
【ホテル】ツイン、シングル 3食付き 248,270円 262,570円

また、上記料金は3月24日〜7月25日、9月10日〜12月13日の閑散期の料金となりますので、他の時期ですともう少し高くなります。

そして、入校日より2ヶ月以上前の申し込みで、5,000円の割引、3名以上の申し込みで5,000円の割引サービスがあります。

白鳥自動車学校の合宿免許の特徴

白鳥自動車学校の合宿免許の特徴は以下の3つです。

  • スタッフの評判が高い!
  • 宿舎は提携ホテル、旅館から選べる!
  • 海水浴場まで徒歩1分!レジャーも楽しめる!

それぞれの特徴を具体的に解説します。

特徴1:スタッフの評判が高い!

白鳥自動車学校は、スタッフの対応が良いと教習生からの評判が良いのが特徴です。

指導員は、担当制を取り入れているため、指導員がコロコロ変わると言うこともなく、同じ指導員が卒業までしっかりとサポートしてくれるのですが、どの指導員も優しく丁寧な指導をしてくださるので、運転に自信がない方でも安心して教習を受けることができます。

特徴2:宿舎は提携ホテル、旅館から選べる!

合宿免許で使用する宿舎は提携ホテルと旅館の2種類から選ぶことができます。

宿泊先によっては、食事なしのところもありますが、旅館などを選ぶと、日替わりメニューをいただくことができるので、教習生から人気があります。

どの宿舎も綺麗ですので、自分の好みに合った宿舎を選ぶと良いでしょう。

特徴3:海水浴場まで徒歩1分!レジャーも楽しめる!

白鳥自動車学校の魅力はなんといっても海水浴場が近くにあること。

なんと徒歩1分で、海水浴場に行けてしまうので、合宿免許の教習生は、空き時間などに遊びに行くことも可能です。

これは、白鳥自動車学校にしかない強みですので、しっかりとプライベート時間も楽しみたい方におすすめです。

白鳥自動車学校の合宿免許をおすすめしたい人

白鳥自動車学校の合宿免許をおすすめしたい人は、以下の3つに当てはまる方です。

  • 交通費が支給される合宿免許を選びたい人
  • 運転に自信がない人
  • 食事の味を重視している人

それぞれの項目を具体的に解説していきます。

交通費が支給される合宿免許を選びたい人

合宿免許は、遠方から利用する方が多いため、どうしても交通費がかかってしまいます。

中には、交通費の支給がない自動車学校も存在しますが、白鳥自動車学校であれば、交通費が支給されますので、遠方からでも安心して利用することができます。

また、交通費の上限は10,000円までですので、あらかじめ、自分の家から白鳥自動車教習所までの距離を調べておくと良いでしょう。

運転に自信がない人

合宿免許を利用する人のほとんどが、普通自動車免許の取得で利用しますが、中には初めての運転で不安な方もいるかと思います。

そういう方のために、白鳥自動車学校は、25歳以下限定キャンペーンを行っており、技能教習や技能検定の追加料金が卒業まで発生しません。

通常、技能教習や技能検定は追加や再試になると料金が発生するのですが、何度、追加や再試になっても、料金が発生することはないので、運転に自信がない方でも安心して教習を受けることができます。

食事の味を重視している人

合宿免許では、食事付きプランを提供しているところが多く、白鳥自動車学校もそのうちの1つですが、白鳥自動車学校の食事は美味しいと口コミでも評判が良いです。

他の自動車学校では、お弁当だったり、教習所の敷地内にある宿舎で定食がでたりしますが、白鳥自動車学校は、旅館やペンションの料理をいただくことができます。

自動車学校にいながらも、旅館などの本格料理を楽しむことができますので、食事の味を重視している人にはおすすめです。

メリットがない人、他所に相談した方がいい人

白鳥自動車学校の合宿免許がメリットのない人、他の自動車学校に相談した方が良い人の特徴を紹介します。

26歳以上または30歳以上の人

実は、白鳥自動車学校には、教習を受けられる年齢制限があります。

8月1日〜9月3日は26歳以上の方は、合宿免許に参加することができません。

時期的にも、学生さんが夏休みに入り、参加が殺到するためだと考えられます。

また、30歳以上の方や、刺青(ファッションタトゥーを含む)方は、合宿免許には通年参加することができませんので、注意が必要です。

白鳥自動車学校の合宿免許の口コミ・評判

実際に白鳥自動車学校の合宿免許を利用した人の良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ3つ紹介します。

良い評判

白鳥自動車学校の合宿免許を利用しましたが、海が近かったため、教習コースで海沿いを走ることができました。また、休みの日には、合宿免許で仲良くなった人と海へ遊びにもいきました。スタッフの人の対応も丁寧で、とても過ごしやすい自動車学校です。

Hさん(18歳 男性)

白鳥自動車学校の思い出は、料理が美味しかったことです。旅館の料理が昔から好きなのですが、白鳥自動車学校の合宿免許では旅館料理を食べることできたので良かったです。また、指導員の方も丁寧で心地よく教習を受けることができました。

Yさん(21歳 女性)

運転に自信がなくて悩んでいたのですが、白鳥自動車学校なら追加料金なしのプランがあると聞き、入校しました。実際、技能検定で追試になってしまいましたが、追加料金が発生することなく、卒業することができました。

Iさん(19歳 女性)

悪い評価

白鳥自動車学校の合宿免許の口コミを見て、入校を決めたのですが、ちょうど入校しようと思った時期が、自分の年齢は参加できない時期でした。そのため、時期を変えて参加しましたが、その分予定が全てずれてしまったので、できれば全年齢対応にして欲しいなと思いました。

みょんたさん(22歳 男性)

口コミでは、指導員は優しいと書かれていますが、中には、言い方が少しキツい指導員の方もいます。ですが、受付の人にその旨を伝えたところ、指導員を変更していただけたので、それからは楽しく合宿免許生活を送ることができました。

匿名希望さん(19歳 男性)

合宿免許に参加しようと思ったのですが、問い合わせたところ、30歳以上は参加できないと言われて、渋々、通学しながら免許を取得しました。閑散期だけでも年齢制限なしにしていただけるとありがたいです。

ようたさん(33歳 男性)

白鳥自動車学校は食事、スタッフの対応、周辺施設へのアクセスが良く、総合的な口コミ評価が高い自動車教習所!

今回は、白鳥自動車学校の合宿免許プランや料金、口コミなどを紹介しました。

白鳥自動車学校は、食事や、スタッフの対応、周辺施設へのアクセスが良く、なんといっても海が近くにあるので、ロケーションを楽しみながら免許を取得できるのが魅力です。

悪い口コミもありましたが、総合的に口コミ評価が高い自動車教習所ですので、ぜひ、白鳥自動車学校の合宿免許に参加してみてください。

また、白鳥自動車学校の他に魅力的な四国の合宿免許については、以下の記事も参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました